
名古屋で暮らす

名古屋で暮らす日々や名古屋外での旅行体験などをご紹介します。

MENU

豊端らしくない?値段は安いがリッチなビジネスホテル『ホテルアークリッシュ豊橋』で宿泊してきた

都会で"気取ったホテル"に泊まろうと思うと、1泊1万円は下りません。繁忙期の土日なんかは2万円近くすることも。もちろん、それに応じたサービスだってしてくれるのでしょうが、なかなか一般庶民の私には大変な額です。

 

とはいえ、ときには良いサービスを受けて見たくなる時もあります。

 

今回は、都会じゃ高くて泊まれないような"気取ったホテル"も豊橋なら安く泊まれるんじゃないかと、駅前にある「ホテルアークリッシュ豊橋」へと宿泊してきました。

 

ホテルアークリッシュ豊橋のレビュー&口コミ

宿泊期間: 6月上旬

料金: 8,600円(朝食無し)

予約日: 1週間前予約

宿泊人数: 1人

 

豊橋駅を出て数分ほど。駅前の「COCOLAFRONT」の中にあるホテルアークリッシュ。

 

f:id:kikkafe:20160606231259j:plain

 

このホテルの面白いところは、ロビーが16階にあるということ。最初はどこにロビーがあるのかと少し迷ってしまいましたが、無事に16階までエレベーターでたどり着くと、そこには素晴らしい景色が。

 

f:id:kikkafe:20160606231319j:plain

 

楽天のレビューコメントなんかで、「豊端らしくない素敵な空間」という口コミがありましたが、確かにシックで高級感のある洗練された空間は、都会の高級ホテルに勝るとも劣りません。

 

ロビーの受付の方も丁寧で、安いビジネスホテルのような粗雑さは一切なし。サービスの質というものを感じられます。まだ部屋を見ちゃいませんが、これで1泊1万円を切るなら安いと、この段階でも感じられるぐらい。

(※泊まる季節や曜日、プランによって2万円弱まで変動します)

高層階から眺める豊橋の景色

 16階のロビーからは、客だけが使うことのできるセキュリティ万全の専用エレベーターを下って客室へ。10階以上の客室しかないホテルなので、ロケーションもばっちりです。

 

f:id:kikkafe:20160606231448j:plain

 

クーラーは入った時点できっちり効いていて、気遣いを感じられます。一人での宿泊ですが、ベッドがセミダブルサイズというのも良かったですね。まさに至れり尽くせり。

 

アメニティや設備の充実具合がグッド!

 そしてもちろん、アメニティや設備もきちんと充実。

 

f:id:kikkafe:20160606231454j:plain

f:id:kikkafe:20160606231459j:plain

f:id:kikkafe:20160606231505j:plain

 

ナチュラルハーブを使用したソープやシャンプーなどもそうですが、ミニバーなども揃っていて、室内でもガッツリ飲むことができるのはありがたい。15階にはウェルカムドリンク付きのクラブフロアもあるので、お酒好きには良い設備でしょう。

 

全体的に、「旅館のようなフルサービス」をしてくれるわけじゃありませんが、「いろいろなところに細やかな設備の充実具合」が見られる良いホテルでした。

 

レビューなんかでも「豊橋市に来たら絶対ここに泊まるというホテル」といったレビューもありましたが、気持ちは分かります。なんというか、同じホテルでも「タダ泊まるだけ」でなく「心も身体も癒されたい」方には本当におすすめ。空間の快適さが違いますね。

 

コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

 

豊橋市に宿泊予定の方はぜひ「ホテルアークリッシュ豊橋」を利用してみてはいかがでしょうか。