
名古屋で暮らす

名古屋で暮らす日々や名古屋外での旅行体験などをご紹介します。

MENU

メンズピアスを買うなら新宿銀の蔵がおすすめ!安くてユニセックスなデザインが多めです

お買いもの Amazon 楽天

女性に比べて圧倒的に少ないメンズピアス。

 

なかなか買おうと思ってもいいデザインがなかったり、ドクロやクロスなど中学生が好きそうなデザインだったりと、「大人の男性も着けられる、嫌みのないかっこいいデザイン」のピアスを売っているお店はなかなかありません。

 

私も、そんなお店を探すのに苦労したのですが、最近お気に入りのお店があります。そのお店が「新宿 銀の蔵」さんです。

 

東京にある新宿銀の蔵のオンラインショップ

新宿 銀の蔵は、その名の通り、新宿にあるアクセサリーショップの名前。そちらのお店が通販事業部を持っているため、Amazonや楽天などで出品しているのです。

 

私は、Amazonをよく利用しているので、最近もそちらからメンズピアスというか、ユニセックスのピアスを購入しました。

 

f:id:kikkafe:20160803121123j:plain

 

ちなみに、上の画像では分かりにくいですが、今回購入したのはこちらのピアス。桜の模様が入れてあるかわいらしいピアスです。

 

これを買うときに、「かなりの細身で、最後にカチッとなるところが簡単にゆがむ。そのため調節が出来ず、髪を耳にかけただけで外れた。買わなきゃ良かったと後悔しています。 」というレビューがあったので気にしていたのですが、実際の現物を見てあー、そういうことかと理解しました。

 

おそらく、この方はシルバーのきちんとしたアクセサリーをあまり付けたことがないのでしょう。シルバーは曲がりやすいため、扱いに気を付けなければなりません

 

実際、きちんとピアスと一緒に届けられる銀の蔵の説明書きには、「シルバー925は柔らかい素材」であることや「つけ外しの際、力加減にご注意ください」と明記してあります。みなさんも、繊細なシルバーのピアスを買うときには気をつけてください。

 

f:id:kikkafe:20160803123207j:plain

 

シルバー925とは?

ちなみに、シルバー925とはいったいなんでしょうか。

 

簡単に言えば、「このピアスにはシルバー(銀)が92.5%使われていますよ」ということです。「なんだ、100%じゃないのか。けち臭い」と思われるかもしれませんが、それは違います。

 

先ほども言ったように、シルバーはかなり曲がりやすい金属です。そのため、それを補強するためにほかの金属を混ぜなければいけません。ですので、シルバーが92.5%ということは、実質純銀と同じように扱われます。

 

つまり、シルバー925と書いてあれば、それは実質純銀で作った製品ですよ、という高品質の印なのです。新宿 銀の蔵のシルバー製品が高品質であることが分かります。しかも、結構お安い。

 

新宿 銀の蔵では、ほかのアクセサリーショップと同じくレディースピアスが多めですが、ユニセックスなデザインやメンズピアスもけっこう揃っています。メンズピアスを買えるショップがない!と思っていた方は新宿 銀の蔵を利用してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、楽天のショップもあるので、楽天を利用しているという方は、そちらを利用してもいいかと思います。

新宿 銀の蔵(楽天ショップ)