名古屋で暮らす

名古屋で暮らす日々や名古屋外での旅行体験などをご紹介します。

MENU

メンズ向けカルバンクラインの時計をAmazonで購入!値段は安いけど、使用感はイイ感じです

先日、Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズ向け時計を購入しました。

 

f:id:kikkafe:20160820125820j:plain

 

カルバンクラインといえば、私にとっては香水のイメージ。高校時代に男子がck oneやらck beやらの香水をよく付けていましたよね。私は、あまりあの手の甘い香りが得意ではなく、柑橘系の香水を好んでいたのですが、まあそこらへんは好みの問題。

 

そんなカルバンクラインだったので、どちらかというと高校生向けのイメージがあり不安だったのですが、ネットでの評判も悪くなく今回購入に至ったというわけです。

 

ネットでのckの評判やレビューは?

ネットでのカルバンクラインの評判やレビューをざっくりとまとめると、だいたい以下のような意見が多くみられました。

 

・仕事で使うよりはプライベート向け

・スウォッチと提携しており、アパレルブランドの時計では造りが良い

(アパレルブランドの時計は品質が悪いとよく言われるらしい)

・シンプルで無機質なイメージ

・国内メーカーではないので、電池交換などがしづらい

 

全体的にみると、めちゃくちゃポジティブではないけれど、そこまでネガティブなイメージも持たれていないといった感じでしょうか。アパレル系ブランドの中では良い評価をされているようでした。

 

今回、私はどちらかというとファッションブランドの時計が欲しかったので、カルバンクラインの造りが悪くないのであれば、これで十分OKだと判断しました。それと、若者向けではあるものの、高校生や大学生ぐらい若いイメージを持っている方もそれほどいなかったようで安心しました。

 

それにしても、「20代ならセイコーなどの国産時計メーカーが作った時計を買ったほうがいい」などと時計マニアの間では言われますが、個人的には国産メーカーの安価な時計のデザインでいいなと思ったことがあまりないんですよね。

 

もちろんお金を出せば良いデザインのものはあるのですが、あまりにSEIKOという文字がデデンと出ていると、"なんか違う感"が否めないというか……。

 

時計マニアの方の間では、なにかしらの評価基準があるのかもしれませんが、一般人の私にはわかりませんので、今回はカルバンクラインの中から時計を選ぶことにしたのです。

 

ck city chrono K2G276G3 メンズのレビュー

結果としては大満足

 

デザインは、私が普段地味な服を着ることが多く、シャツにチノパンかジーパンぐらいのスタイルなので、アクセサリーぐらいは少し目立つものをと思い、シンプルながらも目立つデザインのものを購入しました。

 

値段は4万円弱ぐらいで、箱はしっかりとした外箱に入っており、外箱も取っておきたくなるようなシックな感じ。

 

f:id:kikkafe:20160820125834j:plain

f:id:kikkafe:20160820125842j:plain

f:id:kikkafe:20160820125852j:plain

 

少しネットの画像と違ったのは、文字盤の背面がネット画像のように真っ黒ではなく、少し赤みがかった黒であったという点ぐらいでしょうか。それ以外は、品もあっていい感じです。

 

まあ、やっぱりネットのレビューにはあーだこーだ書いてあっても、最終的に決めるのは自分の直感に従ったほうがいいですね。自分が身に着けるものですから、愛着が違います。

 

造りが悪いとかチャチだとかは確かにレビューを参考にするほうがいいかもしれませんが、「この機能が付いていないからダメだ」「アパレルブランドだからダメだ」「デザインが悪いからダメだ」なんてレビューばかり見ていても始まりません。

 

もしも、気になっている方がいらっしゃれば、実際に使用してみてはいかがでしょうか。おそらくカルバンクラインのデザインを見て気になっている方であれば、きっと満足すると思いますよ。