
名古屋で暮らす

名古屋で暮らす日々や名古屋外での旅行体験などをご紹介します。

MENU

握り寿司なのに食べ放題!?コストパフォーマンスが高すぎる浜松市の磯寿しさん

静岡県と言えば魚介。

 

新鮮な魚介を出荷する漁港・市場にも恵まれており、安く美味しい魚介を食べることができます。そんな静岡県出身の知り合いの方から「浜松に食べ放題+飲み放題で美味しい寿司屋がある」というタレコミをいただき、早速その方に連れて行ってもらいました。

 

浜松市内の外れにある握り寿司の食べ放題

そのお寿司屋さんは、浜松市内でも外れのほうにあり、なかなか車でないとアクセスし辛いエリアにあります。浜松駅から車で走ること20分ほど。着きましたは噂の磯寿しさんです。

 

f:id:kikkafe:20161011004416j:plain

f:id:kikkafe:20161011004423j:plain

 

外観は完全に普通のお寿司屋さん。これだけ見ても、決して食べ放題のお寿司屋さんだとは分からないでしょう。ちなみに、食べログの☆もまさかの1件も無し。思いがけず見つけた隠れ家スポットです。

 

そんな磯寿司さんの店内は、本当に昔ながらのお寿司屋さんといった感じ。座敷席にカウンターが何席か。昼間からゴルフが流れているのが、"庶民のお寿司屋さん"の雰囲気をより強めています。

 

f:id:kikkafe:20161011004431j:plain

 

そして、何度内装を見てもやっぱり普通のお寿司屋さん。田舎によくあるようなちょっとした握り寿司といった雰囲気です。ここが食べ放題のお店には見えません

 

ですが、このお寿司屋さんに座ると、ドリンクのオーダーを聞かれた後、何も言われずにコトリと料理が置かれます

 

f:id:kikkafe:20161011004445j:plain

f:id:kikkafe:20161011004455j:plain

 

それは刺身とフライ。天ぷらじゃありません。フライです。ここ、磯寿司さんではお寿司食べ放題の代わりに、まずはお刺身とフライを食べなければいけません。ちなみに、この時はカキフライが出てきました。

 

ただ、寿司もフライもそこまでガッツリボリュームがあるわけではありませんし、魚介を食べたくて来ている人間にとってはむしろありがたいレベルです。なぜかカレー風味のする牛肉コロッケが異常なぐらい絶品だったのは驚きでした。

 

そんな刺身とフライをペロリと平らげたあとは、いよいよお待ちかねの食べ放題のお寿司。「どんなネタが食べ放題になるの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。基本的には、下のメニュー表に載っている全てのネタが食べ放題です。

 

f:id:kikkafe:20161011004439j:plain

 

アナゴにウニに、イクラにマグロ。静岡らしく白魚なんてネタも全て食べ放題。もちろん時期や日によっては食べられないネタもありますが、その時には代わりのネタを提案してくれます。また、知り合いの方に聞いたところ、ウナギはさすがに別料金になるそう。そこで「外国産のうなぎを使う」とならないところはこだわりでしょうか。

 

今回は、あえてウナギにはいかず、浜松名物の白魚からオーダー。やっぱり浜松に来たのですからこれは欠かせません。ある意味今日のメインイベントです。

 

f:id:kikkafe:20161011004511j:plain

 

プチプチという食感に、甘さとほんの少しのほろ苦さのある白魚。うん、美味い。初めて食べたときは見た目に少し気圧されたものですが、今では喜んで食べる一品です。

 

スタートダッシュを終えたところで、次はシメサバにカツオをお願いしました。

 

f:id:kikkafe:20161011004515j:plain

 

これもまた美味しく、特にカツオは臭さも無くてニンニクとの相性が抜群でした。この後も、ウニ、タイ、エビ、タコetc…と頼んで、全てすぐさまペロリ。オーダーしたらすぐに出てくる食べ放題なんて他じゃ味わえませんよね。

 

ちなみに、こちらのお寿司はネタもシャリも大き目なサイズで、1貫1貫に満腹感があります。何も言わずにオーダーすると2貫ずつ出てくるのですが、たくさん種類を食べたい人は1貫ずつオーダーしてもOKだとか。

 

この後も、マグロ、ウニと食べ放題とは思えないクオリティのお寿司を堪能し、ビールや梅酒などを飲みながら、昼にも関わらずお腹も心も満腹にさせてお会計。どれだけ食べても料金が変わらない安心感って素敵です。

 

トータルで、アルコール3杯に刺身の盛り合わせ、カキフライが6個にエビフライが1本、牛肉コロッケが1個と寿司を14貫。かなり飲み食いした感がありますが、お値段は男性の食べ放題料金4500円のみ。もちろんもっと食べてもこのお値段は変わりません。いやあ、お得お得。

 

ごちそうさまでした。

 

食べ放題の値段に関してですが、ネットのレビューコメントで、「男性は4200円、女性は3200円」と見かけましたが、私が行ったときには「男性は4500円、女性は3500円」でした。少し値上がりしたのかもしれませんが、それでもやっぱり食べ放題+飲み放題(アルコール可)でこれは安すぎますね。

 

やっぱり昔ながらのお店なので、めちゃくちゃキレイなお店だとか、めちゃくちゃ品の良い接客を求める方には向かないかもしれませんが、店主さんたちも愛想がよく、アットホームな雰囲気なので嫌な気分になることはないと思います。個人的には好きな雰囲気です。

 

浜松にお立ち寄りの際にはぜひ訪ねてみてください。一応、電車だと「さぎの宮駅」から歩いても行けるようですが、遠州鉄道という私鉄駅なため、遠方からは少しアクセスが悪いので、基本的には車でのアクセスがおすすめです。

 

磯寿し

053-434-2732

静岡県浜松市東区大瀬町27−167
11:00~23:00

定休:火曜